お問い合わせフォーム
採用情報
日本ローカルネットワーク協同組合連合会
関東キット利用協同組合
独立行政法人自動車事故対策機構
2012.5.5
第60回「ザよこはまパレード」に当社車輌が今年も参加いたしました。
5月4日、横浜の初夏を彩る名物イベント「第60回ザよこはまパレード(国際仮装行列)」に、今年も「イセザキ・モール1~7st」のフロート(山車)として、当社車輌が参加いたしました。
今年は昭和28年の第一回開催から数えて第60回目の節目を迎える記念開催で、昨年は東日本大震災の影響で中止となったため2年ぶりの開催となりました。
60周年を迎えた今年のテーマは「60th anniversary Brilla Yokohama 横浜の輝きを次の世代へ」。60周年を「原点回帰」と捉え、パレードの60年間の歴史を振り返りながら、各時代の世相を、衣装や音楽等で振り返りながら、横浜と神奈川が未来に向かって輝いていくという演出でパレードを大いに盛り上げました。
当社が担当した伊勢佐木町商店街様の「イセザキ・モール1~7st」のフロートは、「Rock'n Roll Yokohama」がテーマ。毎年ユニークなフロートで好評ですが、今年は60周年の記念開催ということで懐かしい市電をモチーフにしたフロートで参加しましたが、見事「自由創造賞」を獲得いたしました。
また、今年は東北復興支援スペシャルパレードとして東北からも仙台市の「仙台すずめ踊り」、岩手県陸前高田市の「氷上太鼓」が参加され、観衆で埋まった沿道からは大きなに声援が送られていました。当社は東北の輌チームの車輌も担当いたしました。

こちらの特集ページから「ザよこはまパレード」で当社が担当した歴代のフロートがご覧いただけます。
特集ページはこちら
2年ぶりの開催となって大いに盛り上がった今年のよこはまパレード(写真上)
横浜市電をモチーフにしたフロートの前で関係者が揃って記念のスナップ(写真下左)
特別参加の東北チームも当社がお手伝いしました。(写真下右)
お問い合わせフォーム
このページのトップへ